2007年12月24日月曜日

Sylpheed-2.4.7

かなり長い間、XEmacs+Mewで過ごしてきたけど、
utf-8のメールとかが増えてきて読めない状況になってきた。

また、MewがどうもXEmacsのサポートをやめそうな感じなので、
この際MUAを変えることにしてみた。

とりあえず過去の資産であるMH形式のメールが使えるということと
過去にちょっといじっていい感じだったSylpheedに移行してみた。

Sylpheed-2.4.7.jpg

Thunderbirdも良いんだけど、mboxだもんなぁ。
MLogにpostするにはMH形式の方が簡単なので採用見送り。
��都度、変換しても良いんだけどねぇ。

でも、まだ慣れません(^^;
指がMewになっている。

3 件のコメント:

  1. 私もMH形式という理由でwanderlustからsylpheedにしちゃいました。1年くらいつかってるけど読む、書く、送信にしかつかってないです。[受信]ボタンは押したことが無い。相変わらずfetchmailをコマンドラインから実行。(^^;;
    たぶん、いろいろ機能があるんだろうけど。

    返信削除
  2. bae師匠:
    > 相変わらずfetchmailをコマンドラインから実行。(^^;;
    私もfetchmail over sshで取り込んでいます。
    でも、受信ボタンは押すよ?

    返信削除
  3. 御意。そうなんですけどねぇ、、
    bashの履歴上位にfetchmailがたいてい居るので(^^;

    返信削除