2007年12月20日木曜日

限界Lovers

とあるスナックで、別のチーム(?)が「限界Lovers」を歌っているのを聞いて、ふと頭に浮かんだこと。

��いや、ほんと(^^;


「何事も、腹八分」

「パッケージソフトの持っている機能をフルに使ってはならない」
または
「パッケージソフトの限界に挑戦してはダメ」

いやその、Movable Type 3系列からVer.4系列に上げようとしているんだけど、
テンプレートはいじりまくっているし、いろんなpluginも使っているし、
限界まで使っているわけでもないのに、この苦労...。
管理者レベルでも苦労するけど、ユーザもUIが変わりまくっているので
利用者への教育も無茶苦茶大変そう...。
もう、このまま塩漬で使おうかな(--;

業務パッケージソフトだったら、たまらんよな。

できるだけカスタマイズせずに、標準機能で使いましょう。

も一つ、感じたこと。
「ハードもリソースの限界まで使わずに、6割から7割以下で使いましょう」
タイミングに依存する潜在不良・根深いバグも、ゆったり使ってやれば
システム寿命が尽きるまで表面化しないこともある(^^;
��それで良いかどうかは、哲学的な話になりそうだけど(^^;;;

0 件のコメント:

コメントを投稿