2007年12月9日日曜日

osc2007 福岡(その2)

osc2007福岡の写真の続き。

北九州から来ていた若者達。何と中学2年生。
ここ最近、平均年齢が上がって来たような気がしていたオープンソース界だけど、こういう若者がいれば日本の将来も大丈夫かな(^^)。
SANY4298-M.JPG
若者よ。約束どおりBlogに載せたよ。見かけたら、コメントしてね(^^;



興味深そうに聞いていたのは、OSASK計画。
SANY4297-M.JPG
OSASK計画は超軽量の完全自作OSとのこと。素晴らしい人がここにもいるんだな。
左の方が開発者。
SANY4299-M.JPG
Firefoxも力が入った展示だった。もじら組も元気。
SANY4303-M.JPG
SANY4304-M.JPG
OpenOffice.orgドキュメントプロジェクト。こういう一般ユーザ向けのアプリの場合は
ドキュメントがほんとに大事です。
SANY4305-M.JPG
Ruby Business Commons。とにかく勢いがある感じ。
SANY4307-M.JPG
SANY4306-M.JPG
セミナが始まってガサッと人が減ったところを、会場奥から入り口方向を見て撮影。
SANY4308-M.JPG
この後、一時して撤収モードに。
SANY4309-M.JPG
SANY4310-M.JPG
FM福岡でオンエァーされた「コピーの品格」もクリエイティブコモンズライセンスで公開され、会場にもCDが配布されていた。
SANY4311-M.JPG
ちなみに、もじら組のインタビューがFM福岡の/bで放送されるらしいすよ。
今回、一緒に展示ブースを出させていただいたLucoの看板。
SANY4312-M.JPG
撤収モードの展示会場を入り口方面から奥へ向けて撮影。
SANY4313-M.JPG
ご存知、堀田師匠。
SANY4314-M.JPG
会場入り口でう○こしている宮原教祖。
SANY4315-M.JPG
ウソです。片付け中(^^;。
しめは、中央Bob酋長と左手の濱野さん(太った?(^^;)と右手の山ちゃん。
SANY4316-M.JPG
懇親会に出たかったけど、体調悪く、この後おいとましました。
まだみんな飲んだくれているかなぁ(^^;

10 件のコメント:

  1. どアップで恥ずかしいので、モザイクでおながいしますw
    結局私も体調がいまいちで、一次会終了後福岡を後にしました。

    返信削除
  2. どうも、例の若者(一番左)です。
    写真載せていただいてありがとうございます。
    またOSSカンファレンスなどで、
    機会があればお会いしましょう。
    メールアドレスと、
    自分のブログのURL入れてるので、
    よければ(たいしたことはないですが)
    訪問していただければうれしいです。

    返信削除
  3. 堀田師匠:
    良い男なんだから、モザイクなしで(^^;
    中村さん:
    さっそくどうも。
    こちらからもコメント&トラックバックを送りました。
    http://blogs.yahoo.co.jp/wacchi5728/27866418.html

    返信削除
  4. ども~ヽ(´ー`)ノ
    やっとお会いできた感じです。当日はRBC周辺で展示員
    でしたのであまりお話できませんでしたが、最近は頻繁
    に福岡博多方面行ってますのでまたお会いできましたら
    よろしくお願いします~

    返信削除
  5. みやはらです。
    さっき帰ってきました。
    今回は予想を超える、250名以上の方のご参加をいただきました。
    2007年のOSC全国行脚を締めくくる、素晴らしい集まりとなりました。
    この熱さを、2月の大分に持ち込んで、負けずに3月の東京も頑張らないといけないですね。
    いつもながら、各地域で活動されている皆さんには元気をもらっています。来年も頑張れそうです。

    返信削除
  6. 真ん中の中学生2007年12月10日 8:04

    うわぁ、本当に載せたんですね(笑)
    セミナーは勉強になりました。
    個人的に、NetBSDをH/PCで動かしていたのが1番気になりました。
    それにしてもかなり楽しかったです。

    返信削除
  7. とても楽しい会でした。どうもありがとうございます。RBCのイベントもとっても楽しいですよ。みなさん機会があったら是非参加してみてくださいね。

    返信削除
  8. 右の中学生2007年12月13日 3:14

    書き込み最後になっちゃいましたね^^
    どうも右の中学生です
    OSSではいろいろとお世話になりましたb
    FirefoxのTシャツが当たった時はビビリました
    また来年も行く予定ですのでよろしくお願いしますね^^

    返信削除
  9. 中学生3人組のコメントが揃いましたね。
    コメント内容もしっかりしているなぁ(^^)
    継続的な成長を祈っております。

    返信削除
  10. 中学生もいたのかー
    ちなみに、Mozilla なインタビューは年越してから放送になりそうです。
    おたのしみに。

    返信削除