2007年12月2日日曜日

6AU8Aシングルステレオ(半田付け編1)

ここで、ようやくハンダごてに火を入れる。

まずはボリュームに線を取り付ける。
シャーシに取り付ける前にハンダ付けしないと、大変面倒なのである。
��と、説明書にも書いてある。

そして、シャーシに取り付け。
つまみも取り付けた。
R0019550-M.JPG15:19


R0019551-M.JPG15:20
次はヒータ・B電源まわり。
ヒューズソケットへのハンダ付け時には、中にヒューズを入れないこと。
��と、説明書に書いてある。
R0019557-M.JPG16:07
初期ロットは、電源トランスのヒータ側が赤いリード。B電源側が青いリードになっており、ちょっと違和感がある。実際に、上記写真の右側の真空管ソケットに赤いリードが入り、そこから青白リードが出ていて、不思議な感じ(^^;。
とりあえず通電してみて、煙が出ないこと、パイロットランプが点くことは確認した。
ここまでで、5時間ちょっと。
途中の休憩が増えている(^^;。

0 件のコメント:

コメントを投稿