2007年12月3日月曜日

Mac-mini HDD壊れてるー(T_T)

夕方にHDD挿換(装換?)したのだが、iTunesでiPodの同期をかけていると、いつまで経っても終わらない。

そのうち、「I/Oエラー」とか抜かしやがって、iTunesが同期を諦めた。

今回新たに入れ替えた500GBは2007.9に購入して、バックアップ用にちょこちょこ使っていただけ。
本当にダメなのか、ddで読み出してみた。
diskcrash-20071203-1.jpg

ダメだorz...

/var/log/system.logも見てみる。


diskcrash-20071203-2.jpg
やはりダメOTL...
最近、立て続けにディスク関連のトラブルに見舞われていたが、とうとう自宅まで。
宇宙から謎のエネルギーが送り込まれてないか?(^^;
幸い、移行前のHDDは消去していないので、iTunesのデータは救い出せると思う。
その他のデータも今のうちにできるだけ救いだし中。
購入したド○パラにはメールをだしたけど、バルクのドライブって購入後1ヶ月が保証期間だっけ?(T_T)。
レシート見たら、保証区分Bだそうな。
サポート - ド○パラによると、6ヶ月保証かぁ。
交換してもらえるのかな。それとも修理か。

4 件のコメント:

  1. あちこちのストレージが壊れるのは、何かのタタリですか?

    返信削除
  2. いや、タタリとかではなく、超自然現象かと。
    ��同じか(^^;

    返信削除
  3. 飲みに行きたいのに家から出してもらえない、
    boせんせの怨念の成せるワザなのです。

    返信削除
  4. 本日(2007.12.07)修理出し済み。
    いつ帰ってくるかなぁ。

    返信削除