2006年2月16日木曜日

パシュート

今回のオリンピックを初めてLIVEで視ている(^^;

これまた今回のオリンピックから初めての種目であるスピードスケートのパシュートと言う奴があっているけど、これはなかなか面白いな。

��自転車の団体と同じか?

3人の団体で滑るのだけれど、レースの途中で空気抵抗を多く受ける先頭の選手を入れ替えながら周回を重ねている。


短距離・中距離・長距離という選手の個性の組み合わせをどう生かして、どういうタイミングで入れ替わりながら滑るかというのは、プロジェクトメンバーの生かし方に似ているような気もするな。
��3人で滑って、最後の1人がゴールした順位で決めるというのも、プロジェクトに似ている気がする。

3 件のコメント:

  1. 以下しか谷にている・・・
    ・・・(^^;

    返信削除
  2. 私も男子の準決勝まで見てしまいました。午前3時35分まで(^^;
    リーレじゃあそこまで面白くないでしょうね。
    今夜も見れたらいいなぁ。
    って遅く帰っても見そうな気がします。
    明日が辛そう…
    http://slashdot.jp/~patagon/journal/344287

    返信削除
  3. 誤字訂正しました(^^;

    返信削除