2008年1月13日日曜日

デジタルフォトフレームというか、サブモニタ



フォトフレームとしての興味はあまりないけど、製品情報に書いてある、
USBホスト機能
USBケーブルでPCと接続し、サブモニターとして使用可能。PCに保存した画像の表示はもちろん、ウィジェットやWebブラウザなど多彩なソースを表示できます。
が気になる。

製品カタログ見てもよく分からん。

6 件のコメント:

  1. PCと繋ぐときにUSB hostは要らんね。
    SideShowの間違いじゃないの?

    返信削除
  2. ramsyさん:
    > SideShowの間違いじゃないの?
    SlideShowの間違いかな?(^^;とおもったら、
    そういう機能があるんですね>Windows
    Hacker Dude-sanさん:
    > http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0107/hotrev345.htm
    > と同じ技術でしょうか・
    だったら、サーバ用のディスプレイに使えるかもしれないのでうれしいんですが、この価格でそれは無理かなぁ...と。
    PC側に何ぞやソフトをinstallして、フォトフレーム側にデータを送り込んで表示させるぐらいかと。
    誰かいじって教えてください(^^;

    返信削除
  3. SideShowは、Windows Vistaからの機能で、携帯電話のサブディスプレイみたいなものを扱う機能です。
    一応はデスクトップ画面を映し出す物ではありません。(いや、無理すれば出来る気はするけど)
    一応想定されてるのはノートPCやサーバのインジケータ等ですね。
    PDAをもっとPCのサブデバイスとしてこびとさん化したもの、というのが近いのかしら。
    外付けの例が、今回のデバイスのようなタイプというわけで。
    あ、いや、今回のこれがSideShowデバイスと決まったわけではないですが。

    返信削除
  4. これまたBicカメラに展示品があったので見てきました。
    液晶の画質は申し分ないけど、思ったより分厚い。
    件のサブディスプレイ機能は、店員さんに聞いても良く分からない(--;
    取説見ても良く分からない(--;
    何となく分かったのは、WindowsXP用の添付ソフトウエアをinstallして、USB経由でデータを送り込んで表示させるみたい。
    ストレージクラスに見えてくれるんなら、Linuxからでも表示データを送り込めるかな。
    ��でも、リアルタイムに表示というわけには行かないような感じ。

    返信削除