2008年1月2日水曜日

昨年のメール整理とバックアップ

今年も毎年恒例のメールフォルダの整理。

何と2007年のメールは圧縮せずに楽々DVD1枚に収まった。
マスタとサブの2枚にバックアップ完了。

会社のセキュリティポリシー変更に伴い、昨年は仕事のメールを自宅に転送しなくなったのと
linux-kernel MLを保存しなくしたのに伴い、かなり減っている。

��その他のMLもメールの整理とMLの整理
��減らしていたのも理由かな。

もしかしたら、SNSやBlogの活用比率が増えて、相対的にInternet上でのメール・MLの活用が減ったのかもしれない。
��少なくとも、私自身は会社でのメールを除いて、
��個人で書くメールはすっかり減っている気がします。
SPAMが多いのもメールの活用を減らしているのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿