2007年6月21日木曜日

2台目のUPSのバッテリーも逝った

数日前に一度サーバの電源か落ちて、一昨日の朝に
Beeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeep!
の断末魔の音とともにUPSがまた落ちた。

2007年4月22日に1台目のUPS故障原因が内蔵バッテリーだったことから、そろそろかなと思っていたのだが、見事に数ヵ月以内のブレで、やはり内蔵バッテリーが壊れた。

R0018869-s.JPG
しかも、今度はぷっくり膨れて、かなりやばそう。
写真に写ってない面には、もう少し高熱で解けてみみず腫れ様に膨らんだところもある。

実はこの膨れのせいで、通常のバッテリー交換用の挿入口からバッテリーを取り出すことが出来ず、ほとんどのネジを外して取り外す羽目になった。
��取り外し方法をAPCにメールで問い合わせたけど、
��「3営業日かかる」という丁寧なお返事を
��自動返送で頂いたのみ(--;
ま、いいけどね。

2 件のコメント:

  1. 最近は、コストダウンも有るのだろうけれど。某社の製品がよく使われていますね。偏ったふくらみ方をするのは最近見かける。国産の商品ではあまり見たことがないなぁ、偶然かもしれないけど・・・
     シール鉛なら、GSのやつが良いと思うけど、高いからなぁ・・・ご愁傷様です

    返信削除
  2. tsugeiさん:
    本日、秋月からGSのバッテリーが届いて交換しました。
    > シール鉛なら、GSのやつが良いと思うけど、高いからなぁ・・・ご愁傷様です
    YUASAが良いと思ったのですが、高くて(^^;

    返信削除