2007年3月24日土曜日

私の周りの名言(28)

以前いた職場の先輩の名言。

「人生、生きているだけで丸儲け!」

生きているから、いろんな事が出来るのよね。
辛いことも悲しいこともあるけど、楽しいこともある。

もう一つ、上記を補完する言葉に、
「人間は、忘れる能力があるところが、コンピュータより優れている。」
というものがあった。
��誰が言ったか知らないが。
痛いこと、辛いこと、悲しいことはなかなか忘れることは出来ない。
しかし、時間がたつにつれて、最中や直後程の辛さでは無くなる。
��骨を折ったときは痛かったが、どの程度の痛さだったかもう忘れちゃった(^^;
忘れる力を老人力とも言うそうな。

1 件のコメント:

  1. 僕も名言を集めています。
    自分で思ったことを書き記しているので
    ペースが遅いのですが、また機会がありましたら覗いてください。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除