2006年12月4日月曜日

Webラジヲ/ラジオ

とうとう単独でのキット(といっても完成品)が出たのか。
Webラジオ・キット(BB-SHOUT)[完成品]
うーん、ちょっと欲しいかも。

組み立てる方もあった↓。
Webラジオ・キット(BB-SHOUT)

ラジオでの電波と言うのは、リスナーへの伝搬の方法の一部(つまりメディア)であり、wiredつまりインターネットになっても良いはず。
��送り出し側には色々都合があるでしょうが、
��リスナー側にとっては、知ったことでは無い(^^;
アナログラジオ(AM/FM/SW)と上記のようなWebラジオ、そして電波によるデジタルラジオの合体装置が出来たら、リスナーは何も考えずにただ選局するんだろうなぁ。
さらに言うと、テレビかラジオかなんて意識しなくなるよなぁ。
��Podcastが良い例。画像つきか否かの違いでしかない。
リスナーと言う言葉も久々に書いたけど、そのうちユーザとかクライアントに統一されたりして。

0 件のコメント:

コメントを投稿