2006年6月20日火曜日

下準備

何かをやろうとする。

そのための準備がいる。
さらにそのための準備がいる。
さらに...

自分一人ではなかなかできないけど、作業をブレークダウンすれば協力してもらえる部分も見えてくる。

これが計画なんだろう。



��計画は実行のために必要であるが、
��計画が出来たから実行できるかというと、
��それは真では無い。
計画に必要なのは人集めと体制固めだと、ある同僚が言っていたが、
まさにその通りなんだろうな。
しかし、これまた、無理矢理集めた人ではうまくいかない。
集まりたくなる計画と目標がまずは必要ということか。
結局、どのような旗を立てるか、またその旗を誰が立てたかということか。
難しいなぁ。
See Also:
協力しないからうまく行かない
管理者の仕事は2つしかない

1 件のコメント:

  1. See Alsoを読みました、身にしみる教訓です。
    会社から離れて改めて感じます。

    返信削除