2006年6月9日金曜日

遊撃部隊の役割

大規模戦線では、きちんとした大将が必須であるし、
各方面の隊長ももちろん重要である。

計画に基づいて進める必要があるが、どんなに事前に分析しても、
相手がこちらの計画どおりに動いてくれるわけでは無い。

そういうときに役に立つのが遊撃部隊だと思う。

良くも悪くも「遊び」が必要であり、遊んでいるからこそ訓練がつまれて窮状を助けにいけるのだと思う。
変えればいいというものじゃないけど、加えなければならない。
��ぎりぎりの戦力で戦わざるをえなくなると苦しいよね。
��いつも余裕を持った体制で行けるわけではないし。
ちなみに、遊撃部隊だらけではもちろんダメです。
また、遊撃部隊員が戦闘に参加していないときに、訓練もせず遊んでばかりでも、もちろんダメ。

0 件のコメント:

コメントを投稿