2006年6月27日火曜日

オシム監督語録


スポーツニュースを見ていて知った。

ジェフユナイテッド市原・千葉オフィシャルサイト | オシム監督語録



社会人(プロサラリーマン)として生きていく上での読みものとしてもいい感じだな。






■2003年4月 故障者が続いたチーム状況について岡社長に

肉離れ?ライオンに襲われた野うさぎが逃げ出すときに肉離れしますか?準備が足りないのです。

私は現役のとき一度もしたことはない。


■2003年11月8日 京都戦後の会見にて

試合というものは、勝ちたいという意識が強いチームが勝つものだ。


■2004年2月17日 サッカー批評のインタビューにて

私にとって、サッカーは人生そのものだ。人生からは逃げられない。


■2005年4月20日 EL GOLAZO4/20,21号 オシムの必然より

サッカーに最も必要なのはアイデアだ。アイデアの無い人ももちろんサッカーはできるが、サッカー選手にはなれない。


■2005年5月28日 柏戦前 ミーティングにて

練習でできなかったことがゲームで出来るようになるはずがない。人生も同じ。日々の生活でのことが重要なときに必ず出てしまうもの!




厳しいけれど、その後に幸せを運んでくれる監督なんだろうな。


0 件のコメント:

コメントを投稿