2006年4月12日水曜日

目利き

効き目の事ではない。

私自身は「モノ」特に技術的なモノに対する目利きはある程度のレベルに達していると自負していた。
��今でも、ある程度は自負している(^^;

しかしながら、
・人
・タイミング
に対しての目利きはまだまだだなぁとつくづく感じる。


人に対しては、「私の評価は厳しい」と言われることが多いけど、「こいつは良いですよ!」と言った奴に対して、周りの諸先輩から「どこが良いのよ?」と突っ込まれ、実際にそれほどではなかったことがたまにある。
逆に「こいつはダメですよ」と言った奴が良かったことはほとんどないんだけど(^^;
��経験不足なんだろうなぁ。ある側面からしか見ていないんだろうな。
��でも、良いところを見つけてやるのも大事だと思うんだけど。
ある同僚から言われた言葉がポイントをついているのかなぁ。
「良いかどうかは面談してもわからないけど、ダメなのは面談すればすぐにわかる。」
うーん、そうなんだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿