2006年4月12日水曜日

任せる

「人を育てるには任せるしかないよ」と言うこともよく言われる。
今まさに、ある奴を一皮むかせようとしていて、今まで主体的にやっていなかったことをやらせている。

つい今し方も、そいつからメールがやってきて、がんがんやっているようだ(^^)。

「任せる」のは放任ではない。
最後の責任は任せた方が取るのである。

��これはこれで、ドキドキもんで、つらいところはあるけど(^^;

任せてはいても、最後はいろいろ突っ込んで指導するのが大事なんだろうな。


以上、当たり前のことなんだけど、自分でやるより育てなければならないポジションに立った自戒。

0 件のコメント:

コメントを投稿