2006年4月21日金曜日

カブドットコム証券が、第2のビジネス拠点「福岡システムセンター」をキューデンインフォコムの...

カブドットコム証券が第2のビジネス拠点「福岡システムセンター」をキューデンインフォコムのインターネットデータセンター(Q’siDC)に開設

��ちょっと長いタイトルだな(^^;


いよいよディザスタリカバリに向けてリモートサイトへのデータバックアップ・システムバックアップが本格化してきたような感じだなぁ。
関東・東海方面も来るべく(?)災害に向けて動いているようだし、お役所もBCP/BCMに関していろいろコメントしているけど、実際に始めているところはまだ少ないのかなぁ。


データバックアップのみならず、きちんとした運用の連係が出来る為の仕掛け(運用システム)としつけ(要員教育・日頃の訓練)が必要なのは、すでに某所で述べたとおり。
��某所って...わかる人にはわかる。
当社第2のビジネス拠点「福岡システムセンター」の開設について
�� 証券会社初自社で本格的な遠隔地・災害復旧(DR)サイトを構築し事業継続計画(BCP)を実現 ~

ストレージ同期なのかぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿