2006年1月22日日曜日

MT-3.2でのindividual archiveの設定

なぜか、各記事の「続きを読む...」をクリックすると404 NotFound にと言われたので、調べてみた。

Movable Type 3.2の新しい機能か(?)、Individual Archive名を独自にユニークに付けることができるだけど、いつのまにか、その機能が生きていた。

��というか、生きていたんだけど、過去の設定がいつの間にか引き継がれなくなったか
��私のオペチョンでおかしくなったんだろう。いじった記憶はないけど。

下記の様に、元と互換が取れる設定にした。
archive-mapping-new.jpg

��上図では「%e」と「%x」の間に「.」が入っているが、正しくは「.」は不要。
��「%x」はLeading dotを含む仕様らしい。

Sixapart.jpの方のArchive Mappingのマニュアルには、どういうタグが使えるか何も書いていない(--;
仕方なく、本家サイトの方に。


ちなみに、同じBlog Serverで動かしているOpen BlockS Users Roomの方は、何もいじっていなくて、下記のようになっている。
archive-mapping-old.jpg
なんで表示が違うんだろう。
尚、Entryのところに「%e%x」と入力しても、「保存」すると上記の様に「000123.html」に変わってしまう。
広報Blogも良いけど、マニュアル整備して欲しいところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿