2006年1月11日水曜日

MovablTypeの高速化関連リンク

さすがにMLogで5000エントリ、食堂で1000エントリを超えている状態だとrebuildでコケまくる。

��MySQLにした直後は快適だったが、さすがに苦しい。
��また、エントリ数が少ないときはmt.cgiがCPUの99%、MySQLが1%ぐらいのCPUロード
��だったけど、エントリ数が増えてからはmt.cgiがCPUの80%、MySQLが20%弱程度になった。

ちょっと探したところ、いろいろ工夫している方がいる。



MovableTypeでの1回あたりのrebuildの範囲を最適化するもの。
 Activity Memo: rebuild 支援ツール
MySQLの最適化に関するもの。
 ANOTHER-PLACE.JP: MySQLのテーブルを最適化
とりあえず両方やってみたけど、まだ効果は不明(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿