2009年12月31日木曜日

撥水メモ帳

仕事のときは、スケジュール帳とルーズリーフであるが、ゴルフのときには小さなメモ帳でショットごとのクラブ選択と結果の良し悪しをメモしている。
��その割には、巧くないのが問題なのであるが(^^;

持ち運びやすくて、多少の雨でも何とかなるメモ帳はないかと探していたらこれがあった。

上記は10冊セットだが、170円ちょっとで文具屋でも単品売りしているところがある。

耐水ペーパではないが、『撥水加工を施した王子製紙の「レインガード」使用!』...という謳い文句。
耐水の同じようなメモ帳が300円以上するなかで、最も安い部類である。

いわゆる樹脂ペーパではなく、紙のようであるが雨天で使用してもなんとか破れず、鉛筆で書き込みが出来た。
��ページ13行あるので、片面でハーフ9ホール分のショットを書いて、両面で18ホール。
��大叩きして1ホールが1行に収まらないときも、ちょいとバッファがある(^^;

コースを回り終わった後は、そのページを破り取って、スコアカードにホチキス留めして残している。

色違いもある。
青は女将にプレゼント。黄色のはまだ見た事がない。


0 件のコメント:

コメントを投稿