2006年7月26日水曜日

蕁麻疹/ジンマシン/じんましん

ここ、2週間ぐらい(?)蕁麻疹らしい症状に悩まされている。

最初は汗疹(あせも)かと思ったのだが、汗をかいていなくても、シャワー浴びた後でも、
かゆいときはかゆいので、汗疹ではなさそうということになった。

��まだ、医者には行っていない。
��ちなみに、蕁麻疹(?)になったのは初めて。

かくと、みみずばれのような感じになる。

もともとアレルギー体質なので、このままアトピーになったら辛いだろうな。


病気と予防「じんましん」
変なものは食べてないよなぁ。
蕁麻疹(じんましん)
ひどいときは、まさにこの写真のような感じになるなぁ。
じんましん
うーん、確かにここ数日は腹の具合が悪いなぁ。
じんましん
ビタミン剤でもとってみるか。

3 件のコメント:

  1. 夏は疲れやすいのでしょうか。
    私の友人にも蕁麻疹のようなものに悩まされている人がいます。
    漢方薬を処方してもらったらしいですが。
    ��経過は聞いておりません。)

    返信削除
  2. ご無沙汰してます。
    帯状疱疹の心配はありませんか?
    私の父親は帯状疱疹から神経痛になったようです。

    返信削除
  3. まゆみさま:
    疲れ(精神的?肉体的?)が原因なんでしょうねぇ。
    漢方が良さそうというのも聞いているので、
    長引くようなら試してみようかなぁ。
    morohashiさま:
    うわー、ひさしぶり。
    メールアドレスが分からなくて連絡とれなかったっすよ。
    近況メール下さい。
    それはそれとして、帯状疱疹かぁ、水疱瘡やったしなぁ。
    でも、ちょっと違うみたい。
    出る場所が違うし、左右対称ではないし。
    なんにせよ、今度皮膚科に行ってみます。

    返信削除