2006年7月1日土曜日

医者

医者ってねぇ、神さまじゃないのよ。
言うことを全部信じてはいけません。

��一くくりに言うのは乱暴で、ピンからきりまでいるけどねぇ。

個人的には、精神科とか診療内科の医者がもっとも信じられない。
頼めばすぐに「1ヶ月の療養を要す」って書いてくれる所が多い気がする(^^;

でも、ただ休めば解決するものでもない。
休みかたも考えなければならない。


だからといって、いろんな精神科を梯子すると、もっと酷いことになるのではないかと思う。
本当に神経系の病気からくるものもあるけど、生活スタイルの変更などで持ち直すものも多い。
��自分がそうだ。
��朝飯を食うようにするだけでも、元気(体はもちろん、心も)になる。
私の回りにも、ちょっとしたきっかけで、生活スタイルを変え、気の持ちようまで変えて
元気になった奴がいる。
人間も動物だ。脳細胞も細胞だ。
細胞から元気にしてあげよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿