2008年4月12日土曜日

パンツを履く/パンツを脱ぐ

もう1ヶ月ぐらい前のある日の打ち合わせで
「まだパンツを脱ぐわけにはいかんだろう」
「もう2、3枚、パンツを履いておかないとまずいよね」
と言う会話があった。

��言ったのは私(^^;

その席に、台湾からの研修生がいた。
会議終了後に
彼「パンツを脱ぐというのは、どういう意味ですか?」
と真顔で聞かれた(^^;;;;;;;;;;;;;

答えて曰く、
私「いわゆるバッファを持つとか、Head Roomを持つとか、言う意味です」
彼「なるほど」
私「他にも、『下駄を履く』と言う言い方もあるよ」
彼「それらの言い方は、専門用語なんですね?」
私「専門用語ではないけど、業界用語よね(^^;」
彼「今日は勉強になりました(@_@)」
私「(@o@;;;;」
ps.
実話です(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿