2006年11月10日金曜日

自転車の無灯火恐い

福岡市内だけなのかどうかわからないけど、無灯火の自転車が多くてドキドキする。

歩いていても恐いし、自分が自転車に乗っていても恐い。
さらには、車を運転しているともっと恐い。

何度もひやっとしたことが有る。

自分自身は下記のライトをつけている。


暗い道では連続灯火モードでこちらから照らすこともできるし、明るい道では点滅モードにして目立つようにもできる。
白色LEDのおかげで、単3電池4本でもかなり長持ちする。


発電式だと重たくて嫌だという人も、これぐらいは付けてほしいところ。
ちなみにこいつは、取り付けステーも個別に売っているし、取り外して懐中電灯にも使えるし、なかなか良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿