2006年11月20日月曜日

audio-technica ATH-AD400

当初は屋外でiPodに繋いでの利用を想定していたので、密閉型やノイズキャンセル型にするつもりだったのですが、どうにも圧迫感に耐えられず、これにしました。


まだ、SadeやDiana RossなどのR&Bを中心に30時間程度しか聞いていませんが、
・それほど重くない。
・ベルベット調のイヤーパッドが感触良い。
・蒸れない。
・側圧もそれほどきつくない。
・低音もしっかりでているし、高音もそれなりに伸びる。
・多少音もれするけど、家族に迷惑かけない程度で夜じっくり聞ける。
・インピーダンスが低めでiPodでもそれなりに鳴る。
となかなかいい感じです。
最高級品には及ばないかもしれませんが、価格からすると満足です。
ちなみに、外で使うなら松下のRP-HTX7シリーズがそれほど高くないし、軽くて音質もそれなりによかったです。

1 件のコメント:

  1. ATH-AD400がATH-ADシリーズで最も軽いものらしい。

    返信削除