2006年9月3日日曜日

SANYO デジタルムービーカメラ Xacti DMX-CA6 シルバー (生活防水)

結局、買っちゃいました。出張用にちょうどいいかなと。



��しかし、予約販売で申し込んだ時より、
��かなり安くなっているな(--;>Amazon。
��なんとかしろよー。>Amazon。
教訓:
Amazonでの予約販売は、数量限定などどうしても欲しい場合に限る。

画質はまぁそれなり。過大な期待はしてなかったのでまぁ満足。
大画面のテレビで見てもちょっと辛い。しかし、Webに張り付けたりYouTubeにアップするには十分かな。
バッテリーが小さくてあまり長時間持たないのがこれまた難点。
防水なので、電源コネクタも無い。
電池を入れるところに専用のアダプタを付けて、そこから給電する方式らしい。
これをオプションにせずに標準添付にしてほしいなぁ。
仕方ないのでDB-L20-SAを注文。
��三洋電機製ながら、互換バッテリーとはこれいかに。
ちなみに、メディアも添付されていないので、あらかじめ購入しておくか、同時購入しておいた方がいいですよ。
��Podcastされているビデオデータをこれに取り込んで再生できるか
��ためしてみたけど、そのままでは再生できなかった。
��ちょっと残念。
お手軽なYouTubeカメラかな。

2 件のコメント:

  1. SDHCリーダとしても使えます。

    返信削除
  2. ステレオ録音のマイクがモニタディスプレイの裏についています。
    しかし、感度がいまひとつなので音はあまり期待しない方が。
    EDIROL R-09などと組み合わせるとすごくいいかも。
    ��映像と音の同期が大変だろうけど。

    返信削除