2006年9月11日月曜日

LAX

現在、現地時間で2006.09.10の01:40頃。
以下、時刻は現地時間。

市内を巡って2006.09.09の17:00頃にホテルにチェックイン。
その後、晩飯食いに行って満腹になってホテルに戻る。
気がつくと寝込んでいて、起きたら日付が変わっていて2006.09.10の00:00過ぎ(~~;

ホテルのwirelessネットワークの接続に手間取りWindowsXPからやっとつながった。
��ブリッジだの何だの設定しているせいなのか、DHCPでIPアドレスは割り振られるけど
��default gatewayが設定されない。

R0016790-S.JPG
って書いてあるんだけど、ブラウザ開いても認証画面らしいものが出てくれない。
仕方なく、決め打ちでDNSサーバとdefault gatewayを入力してアクセス成功(^^;
明日のホテルはもう少し簡単だといいなぁ。
ps.
まだメールは取れません(^^;

4 件のコメント:

  1. 部屋を替えたらうまく繋がったことも。同行者の部屋では問題なかったりということがあったので、IPSecが通らなかったり、あまりにぶちぶち切れたりするときは部屋を替えてもらうようにしてます。それでもダメな時、同僚がいるなら、繋がる部屋に集まって乾杯しながらメール受信。これはこれで楽しかったりします。
    そうそう、VMWareのサービスを止めるとサクッと繋がったこともありました。

    返信削除
  2. 2月にNJのホテルに泊まった時には
    ブラウザでの認証画面は24時までにアクセスしないと
    繋がらなかったように思います。
    24時までに認証されると早朝まで使用できたのですが、
    うっかり時間が過ぎると認証画面に繋がらなくて
    hisさんの様に試行錯誤しながらアドレス決めうちした
    記憶があります。

    返信削除
  3. Webが大丈夫ならGmailが大丈夫じゃない??
    (^^;

    返信削除
  4. 只今現地時間で2006.09.10の21:15頃。
    ホテルに入りましたが、ここは有線でDHCPでさっくり行きました。
    後で写真もあげとこう。
    gmailでメールを送ることは出来るけど、既に送られているものは受け取れないので困るのよ>netmaster2003
    それではまた。
    今から晩飯。
    ��食いすぎなんで、後で悔いすぎ。

    返信削除