2006年9月23日土曜日

予備というか、余裕というか

どんな時にも必要だ。

・突然の時にも出せるように、名刺入れの他に財布の中にも2、3枚の名刺を入れておく。
・仕方ないおつきあいの飲みの時にも対応できるように現金1万円を畳んでいれておく(^^;
・よんどころない追加工数発生対策のための予備日。
・無理矢理な値引き対策のためのプロジェクト予備費。

��予備費は発注側でも持つべきよ。
��20%ぐらいは持つべきよね。


精一杯背伸びして日々を過ごすと、プチンと切れちゃいます。
��そうは言ってもなかなかできないんだよなぁ....とは思うけど、
��あきらめずに持つように、持たせるように意識していこう。

2 件のコメント:

  1. 備えておくことの良さを、
    義理の母を見ていて感じる、
    今日この頃です。

    返信削除
  2. 御意。
    一番大事なのは心の余裕だと思う今日このごろ。
    その心の余裕を生み出すための備えが必要ですよね。

    返信削除