2010年10月5日火曜日

カレーの龍

高校時代にタマに食べに行っていた小倉の「カレーの龍」。
黒い色と独特の風味が特徴であった。
��個人的には、「カレーの寅」の(大将の)方が好きだったのだが。

いつの間にか、天神ビルの地下に支店(?)が出来ていた。
CIMG9630.JPG

��時頃ぎりぎりに入り、ランチを頼んだ。
その日の日替わりカレーは「とろとろチーズなんとかカレー」だった。
サラダとスープがついて750円。まずまずか(^^)。
CIMG9693.JPG
チーズは、ボンベ式バーナーであぶって溶かしてくれた。
CIMG9695.JPG
あぁ。チーズの臭いが混じっているけど、30年前の黒いカレールーの香りが口から鼻へ広がった。
今度はプレーンなカレーを食べてみよう。

1 件のコメント:

  1. > 今度はプレーンなカレーを食べてみよう。
    プレーンなカレーもおいしかったですよ。
    ご飯は相変わらず型押しで盛っているのは、昔ながらかな。

    返信削除