2007年10月12日金曜日

Movable Type 出力アーカイブ変更

出来るところ(*)は出力のリンクを絶対pathから相対pathに変更している。

リンク先が読めないとか、出力が変など、
おかしなところがあったら教えてくださいm(_|_)m


(*)
いまのところ、出来ているのは<MTEntries>タグ内で指定されている<MTEntryPermalink>の置き換えのみ。

次にやりたいのは<MTArchives>タグ内で指定されている絶対リンクの部分の相対リンク化。
これはちょっとめんどくさそう。
その先は<MTCGIPath>タグで指定されている部分の相対化だけど、
<MTCGIRelativeURL>タグの動きがどうもおかしいので、調査が必要。

5 件のコメント:

  1. WordPressにすりゃいいのに...

    返信削除
  2. WPの出始めのころにちょこっといじってみたんだけど、
    どうにも馴染まなかったんですよ。
    ��今はだいぶ変わったのかなぁ。
    それと、MTからの移行の手間を考えると、二の足を踏んでます。
    ��投稿者が私だけじゃないので、
    ��最初から教えないといけないし...

    返信削除
  3. >次にやりたいのはタグ内で指定されている
    >絶対リンクの部分の相対リンク化。
    出来たところはできた。
    出来ないのはMTPingsタグなどで囲まれた部分の相対化。
    MTそのものの改造を行った方が早そうなんだが(^^;
    >その先はMTCGIPathタグで指定されている部分の相対化だけど、
    >MTCGIRelativeURLタグの動きがどうもおかしいので、調査が必要。
    こっちは、私の勘違いがあったようで、無事完了。
    これ以上は無理かなぁ。

    返信削除
  4. 移行の手間はデータについては、ほぼコマンド一発に近いです。使い勝手についても、移行経験者に言わせると「大差ない」そうです。「最初から」ってことはないようですよ。
    私にとってはperlよりはPHPの方がまだ読めるので、そっちの方が楽なんでないの? って思うのだけど。

    返信削除
  5. おごちゃん:
    > 私にとってはperlよりはPHPの方がまだ読めるので、
    ここは、大事なポイントですね。
    私にとってはあまり大差無しです>perlとPHP
    ��どちらも素人レベル(^^;
    > そっちの方が楽なんでないの? って思うのだけど。
    MTの方がいまのところポイントが掴めているので
    もう少しもがいてみます。
    でも、別環境でWPもいじってみるかと(^^;

    返信削除