2007年1月10日水曜日

HDD crash(しかも2台一度に)

うちの若旦那から「パソコンが立ち上がらない」と相談があったので見てみることに。

以下↓をクリックすると、20MB強の音声つき動画がダウンロードされますので、気を付けて。
HDDCrash-20070109.jpg
但し、音は小さいのでボリュームあげて。

確かに、1台はspin up時にヘコタレテいる。
もう1台もとくいの(?)「ガー、ガー、ガー、ガー」の繰り返しで上がらない。

��通電したままHDDの電源ケーブルを引っこ抜いておりますが、
��良い子は真似をしてはいけません。


まぁ、両方ともMar-2001製なので、寿命といえば寿命なんだけど、
2台いっぺんに逝っちゃうのは初めての経験。
SANY1779-s.JPG
その他に捨てられずに取っておいた20世紀製の2台(10GBと30GB)と共に、丁重に分解して再利用不可能な状態にして葬ろうかと考えている。
若旦那には手持ちの250GBを1台内蔵に渡して、USB外箱にバックアップ用としてさらに250GBを差し上げた。
��

1 件のコメント:

  1. スピンアップしなかった(と言うのは正確じゃないけど)HDDは、電源交換してもダメだったけど、もう一台の「ガー、ガー、ガー、ガー」のHDDの方はデータを救い出せました。

    返信削除