2007年1月13日土曜日

「19AQ5単管ステレオヘッドフォンアンプ」改造ノート

19AQ5単管ステレオヘッドフォンアンプのサポートでユーザに送られてくる改造ノートの中で、公開可能なものを(有)春日無線変圧器から送って頂きましたので、置いておきます。

��Blogで公開する前提で送って頂きました。
��なので、ユーザの手元に届いているものとは若干内容が異なります。

その後の改造ノート公開.pdf
その後の改造ノート1.2公開.pdf

こんな感じで、キット(正確にはパーツセットだけど)にサポートが付くのがいいですよね。
なんだか、「一緒に作っている感じ」がすごく良いです。

ちなみに、うちで音楽を聞くときのほとんどの時間をこのヘッドフォンアンプとATH-AD400で過ごしています。

音源はMac mini上のMP3データをSound Blaster Digital MusicXF-MOD経由で再生させてます。

エージングが進んだのかどうなのか、私の耳ではよくわからないですが(^^;
かなりいい感じで聞けてます。




今週末、時間があったら、ちょっといじる予定>ヘッドフォンアンプ
ちなみに、このヘッドフォンアンプを作ってから、もっと良いヘッドフォンが欲しくなったり、しっとりとした曲が中心のアーティストのCD(特にSACDとかDVD-Audioもの)が欲しくなったりして、困っております(^^;
例えば、こんなの↓とか(^^;;





ちなみに、上記CDはAmazonで買うより、HMVの方が安いすよ(^^;
SDCDの再生ができるプレーヤで安いのって、これぐらいか。

1 件のコメント:

  1. 有り難うございます
    お客様が改造したアンプを拝見しました(HPはありません)切り替えのスイッチが7個!!と言う物です。私の改造ノートのほとんど全てを実践されているというもの。
     そういう楽しみ方をされているという意味では私の手を離れ一人歩きし始めていると思います。
     私としては喜ばしい限りです。
     単純であるが故、わずかの改造で大きく変化し、作られた方の興味をひいているのだと思います。是非皆さんにもお楽しみ頂くよう努力して参ります。
     現状だけでなくこのアンプを使い切ってください。
     有り難うございます。この場を借りまして御礼申し上げます。

    返信削除