2011年1月15日土曜日

Creative ZEN Touch 2 (with GPS)

買ったのは良いけど、初期不良修理依頼中(^^;

下記↓は、(with GPS)では無い。(with GPS)は、クリエイティブ直売のみの模様。


以下、Amazonにも書いているけど、私的レビュー
【ポジティブポイント】
・さすがに、音質はなかなかいいです。
・付属のヘッドフォン(カナルタイプ)も、付属にしてはまずまずの音質。
・イヤープラグもS/M/Lの3サイズ付いています。
・FMラジオの感度はまぁまぁ。オートスキャンも良い感じ。(with GPS)版のみ。
・内蔵スピーカでの音楽再生も、手軽に聞くには使い物になるレベルです。
・USBからの充電が出来るのはお手軽で良いです。
 PLANEX 車載USB充電 シガーソケットチャージャー エコモデル (iPad/PSP/iPod Touch/iPhone3GS・3G/iPod/iPod nano) PL-UC04-CCなどで、気軽に充電できます。
・Androidタブレットとしての動きは比較的軽快です。
・画面もまぁまぁ明るい方。
・タッチパネルの操作性は、画面が小さいゆえの誤タッチがたまに出て、イライラします。
・バッテリーの持ちは、まだ使い初めなのでよくわかりません。
・バルクのSanDisk製 OEM microSDHC 32GB Class4 SDHC変換アダプター付属 バルク品も、問題なく使えました。

【ネガティブポイント】
・Androidマーケットが使えないのが非常に厳しい。
・ziioサイトも、まだ全く充実してなくて、他サイトへのリンクのみ。[2011/1/上旬時点]
・簡単にはrootは取れそうにありません。
・ごにょごにょすると、GoogleMapはインストールできましたが、
 GPSの感度が悪く、なかなか衛星を捕捉してくれません。(with GPS)版のみ。
・FMラジオの受信には、アンテナ代わりのヘッドフォンの使用が前提です。
 よって、内蔵スピーカでの再生は出来ない感じ。
・動画録画では、コマ飛びのような現象が発生することがありました。
・USBで充電できるのは良いのですが、コネクタ部分が緩く(個体差?)、
 途中で充電がすっ止まり、逆にバッテリー残量がなくなっていたことがありました。
 (メーカに送り返し、修理依頼中)
・もう少し薄くて画面が大きかったらすごく良いんだけど。

【総評】
うーん、もう少し安かったらAndroidミニタブレット★4つかな。
音楽プレーヤとしては、FMラジオがスピーカで聞こえたら、★5つかなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿